不要品の処分あれこれ

 先日壊れてしまった30インチPCモニタU3011の処分ついでに、たまっている不要品処分についてアレコレ調べてみました。 最終的には、モニタはDELLのリサイクルサービスにて回収してもらい、その他の不要品は東京リサイクル… もっと読む »

家庭用スピーカーで思うこと

 一般家庭用スピーカーって広さや規模にあわせるって大切だなと改めて思いました。 …ちなみにここで言う一般家庭用というのは、家庭に防音オーディオルームを作るとかをしないって意味です。  ぼくがPC用として使っているBOSE… もっと読む »

最近のちびっ子さん

 どんどん成長して変化し続けるちびっ子さんですが、ついつい日々の記録をサボって色々忘れいてもったいないことをしているなあと感じさせられます。 ということでここ最近の大きな変化をメモがてら。 恵方巻きにかぶりつくちびっ子さ… もっと読む »