酔った勢いでゲームの企画を考えてみた

ジャンル、育成シミュレーションorアドベンチャーゲーム。
主人公は富豪で孤児の後見人を行っている、いわゆる「あしながおじさん」。ん?今風で言うとタイガーマスク?
定期的(作中では週に一度くらい)に孤児院に教育方針の希望と、子供に対してはメッセージや勉強道具やプレゼントなどを送る。
同じ頻度で子供からの返事や、成績票が送られてくる。
基本的に、子供をどう育てるかを眺める、プリンセスメーカー的なゲーム。
…展開出来そうなレパートリー
■ソーシャルゲームなら
子供に送るプレゼントや教材に課金する。
別のプレイヤーの子供と成績や見栄え(クラス写真などが送られてくる)を競う
利益の何割かを本当にあしなが育英会辺りに寄付する。
■大人っぽく暗くいくなら
孤児院という設定ではなく、離婚して親権を奪われた子供へ贈り物をするという設定にする。
■SFっぽくいくなら
ウラシマ効果を設定に入れてリアルタイムに子供がどんどん成長していき、マメに連絡をしないと忘れ去られてしまう
…子供と後見人という設定でなく、恋人同士もおもしろいかも。あれ?ほしのこえまんまか!?